音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Complete Collection / Karen Souza (2017 CD-DA)

3枚組より『ESSENTIALS 1』を再生。

ええ、休憩中です。もう1本くらいライヴ映像を見たいので。ちょっと目を休める。映像物を見るのには体力使うわ。

ところで、Blu-rayレコーダーとDACを繋ぐ光ケーブルを、これまで適当にAmazonベーシックにしていたものを、WIREWORLDの1万円クラスに替えました。見事に音が激変。平井堅の音源で音質チェックをしたのだけれども、低域は見事にしっかりと張り出し、蚊のなく声のようだったストリングスははっきりくっきりと浮き上がり。

ここまで変わるものなんだな、と、当然の事を当然のように感心してしまったわけであります。これでBlu-rayものの映像も音楽も、真っ当な音質で楽しむことが出来る。今までの音とは一体何だったのか。その繰り返しばかりですよ。