音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ALL TIME BEST 2003-2009 & 2010-2017 [Selected] / angela (2018 FLAC)

「angelaのベストねぇ…」

と、半信半疑で聴いてみたわけですよ。これまでアルバムを聴いてもあまり印象に残ってなかったもので。で、案の定、聴き始めて3曲目で飽きた。飽きた理由はすぐに分かった。

「angelaにミドルテンポの曲は要らない!」と。

そしてすぐに逆転の発想。マイナーアップテンポチューンならばイケるのでは?と。思い立ったらすぐに実行。つまみ聴きをしながらそれに該当する曲を別のフォルダにポンポンとコピーして放り込む。その数29/60曲。そしてWALKMANに放り込んで再生開始。

「これだ!」

とね。作戦大成功ですよ。そもそもがアニソンアーティストなので、いかにも現代アニメ調な楽曲であれば、自分が好まないわけがない。おかげさまでangelaへの印象が大きく変わりましたよ。正統派なアニソンアーティストだね、これは。何を今さらと言われそうだけれども。

仕方がない。自分はアニメを見ないアニソン好きなのだもの。

angela All Time Best 2003-2009angela All Time Best 2010-2017