音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 DSD64) - FURUTECH NCF Booster-Brace 導入

FURUTECH NCF Booster-Brace を導入。

www.furutech.com

オヤイデの電源タップに取り付けて、何曲か聴いてみると、その効果はてきめん。これまで眠い音だと思いこんでいたサウンドからはその眠さが取れ、それでいてふくよかさは失われない。

ボーカル物を数曲試してみた後に、このアルバムを通して聴いてみることに。

まずアップテンポの曲で明らかなのは、その鮮度とシャープさ、スピード感が抜群にアップすること。音をよりドライブさせている感覚。それでいながら数多く鳴っている楽器がしっかりと整理されて音になって飛び出してくる。

バラードではメイン楽器が中心にスポットライトを浴びているかのように浮き上がり、アクセントとなる楽器は闇から湧いては消えるような感覚。

このアクセサリーは面白い。音がイヤな方向に引きずられることなく、音楽としての楽しさを増してくれるアイテムだわ。もっともっと、音楽を聴いてみたいという気にさせられる。

これはいい買い物をした。

NEW-S