音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

小学生以来の中森明菜ブーム到来とその締め括り

去年からなのですがね。ワーナーのラッカーマスターサウンドシリーズで中森明菜のリマスタ音源リリースが進行すると同時に、小学生以来の明菜ブームが自分の中で来ていました。

本日はその集大成と言わんばかりに『BEST Ⅱ』が解禁になり、もちろん日付が変わると同時に購入。

そしてこれをSR35に放り込んでは聴き流しながら、念願だった「コンプリート・オブ・マイ・ベスト・シングルズ」的なセレクションを作成したのであります。全28曲。中森明菜の全盛期のシングル曲と12インチシングル曲、そして好きなカップリング曲、カセットシングルでリリースされた楽曲。

この真夜中から通して聴くととんでもないことになるので、それはまた追々。

これで2023年にやりたかったことと、自身の40代を締め括るべく諸々のやりたかったことは一通りやり遂げたかな。

全28曲。丁寧に並べましたよ